PSP Updater にあるスケジューラソフト

PalmOS2005-01-19

ちまたを騒がせた、作りかけのファイル。
実行すると起動しなくなり有償の修理が必要となるPSPのアップデータ。
SONYも注意を呼びかけたが・・・

  • 音声読み上げ機能追加
  • ソニックステージ対応音楽配信およびニュース配信追加
  • 電卓機能追加
  • 音声チャット機能追加
  • PSP専用内蔵ゲーム3タイトル追加
  • PSP専用メールソフト追加
  • PSP専用ワープロソフトおよび表計算ソフト追加
  • PSP専用ウェブブラウザ追加
  • PSP専用スケジュールソフトウェア追加

更に、PlayStationBB Navigatorの存在(但し、画面ではPS2専用と明記されている)
位置は /PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP らしい。

が、

ワープロソフトと表計算」!
「スケジュールソフトウェア」!!!

そうですか、やはり、CLIEの行く末はこうなるんですか。

しかし、操作性は微妙。ビューア専用になるんかな・・・。
ブラウザも付いてくるのか。うーん、もしかして、さぁ、PSPって、あの形だけではないのかも。
安いPSPはあれ、5万を越えるPSPは・・・UX70(とかTG50)+PSP!? まさかね。
だとしたら、大化けするな、この端末。

そういえば、ここにアップする画像のイメージってのも出てましたよね。前に。
そこまでする端末ならCLIECLUBが無くなってリニューアルする意味もあるんかも。