1GBショック

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ma

9000円ぐらいで1GBのSDが売られているので購入。
高速転送ではないが、普通に使えるのは周知の通り。

音楽ではなく、デジカメに突っ込んで見ました。

 5M:2560サイズ-408枚
 3M:1600サイズ-1024枚
 2M:1200サイズ-1561枚
 1M: 640サイズ-4805枚
 ムービー2000秒(33分)

すべてハイクオリティモード。うは、これスゲ!

5Mのデジカメで普通に使えるのはすごい。
LUMIX普通の速度で速度問題なし。もたつかない。
5Mのデジカメにはこの半分の512MBで十分だね。
MiniSDの512MBでれば、最強かも。

この値段で1GBが手にはいるのはすばらしい。
MemoryStickだと3万すからね。

他にも、SRXのHDDを交換した時にほったらかしだった2.5HDDを外づけにするケースとかもゲッツ:1700円ぐらい(USB専用)。今度のtypeFきたときには、7200回転のHDDにチェンジする予定なので、ついでにiLinkS400対応のものも購入:7500円ぐらい。

あぁ、あと、マツケンサンバDVDも買ったよ(笑)