なんだか、騒ぎすぎだと思う今日このごろ。あ、新 CLIEの 発売前の個人サイトの情報の氾濫もそうですが、それよりも北朝鮮。

時事ネタのなかでも、宗教/戦争系に近いものまたはそれはなるべく扱わない方針なんですが、今回の拉致疑惑の件について一言言えば、「騒ぎすぎ」。

たしかに曖昧な返答で内容が出されたとは思うが、やれ、ひどいだの納得行かないだの、ってそこまでならいざ知らず、いまの北朝鮮の内情だとか、軍隊構造だとか、やりすぎじゃありません?



なんだか、マスコミがこぞってやっていることで、北朝鮮への国民的な対抗意識を煽っているような気がしてきて、このまま「戦争!」になるような火をつけないよう気をつけてもらいたい、と思います。



最近、「これだ」というと、みんなで寄ってたかって「こう」という風潮が高く、アメリカのテロの件もそうでしたが、「そこまでやるのはヤリスギ」とか反対的な論を出すところが少なくなってきているというか、情報を提供している側があまりにも色んな角度から出し過ぎって感じがしています。

そりゃぁ、伝えたい気持ちも判るんだけど、発売前から情報たっぷりってのも、いかがなものかと(笑)

発売1〓2日前ならいいと思うんだけどねe.2週間も前に情報がでまくっちゃうと、なんか買う気も少し失せてしまうというか、弱点ばかり目が行っちゃう感じなんですよネ。



もう、今さら戻れないけど、昔のように「今度の製品はどんなんだろう〓」って使いながら色々と探るってのは持てない時代になってしまった気がします。

しぶりに部屋の模様替えをしました。サーバー関連もあちこちにあったのもを1ヶ所にまとめたり、部屋を広々使えるようレイアウトし直してみました。使わないものや頻度の少ないものを奥にやったり古い書類をまとめてしまいこんだりとするだけで落ち着いた部屋に早変わり。

改めて自分の家が気に入ってしまった・・・。


今回、DNS&メールサーバ/Webサーバ/TVサーバ/プリンタ(サーバ)/PlyaStation2 と一ヶ所にまとめたお蔭で操作しやすくなりましたよ・・・。

で、うちのほうにもB-FLETSの話がちらほら。いやねぇ、IPもらう運用形態だと、100MB確保すると40万近い年間出費、10〓100のファミリーでも年間15万。今の状態じゃかえらんないよ。

うちにADSLがひければそれで済む話なのに、これじゃぁ、ほんと、つらすぎ。ADSL工事してスピードでないでおじゃんになった家て結構あると思うんだけど、そういう家に光を月1000円割り引くとか初期工事が半額とか、なんかサービス欲しいです。



光になれば、ね、今週のPhotoSnapとか、今日見かけた気分的ムービーとかいうページ作れるのに。んでもってフリーにして、ビデオ編集とかに素材として使ってもらえるよう色々な人から掲載できるようにしたりとか出来るのになぁ。




一年て早いねぇ。去年の4月にN700cを購入して、もう1年半近く。はやくこないかなぁ〓。

最近良く刺されすぎ。かゆい〓。とりあえず、もうちょっと我慢すれば、一番嫌な「蚊」が居なくなる時期くるぞっと。




私信:釣りかァ。来週には三崎に行って魚を堪能しようかと。もち、食べるだけ。釣り、苦手(笑)でも、子供といっしょは楽しそう〓。