VAIO TP1/QS 2008黒 ログ#15 リカバリ後(3日経過)

ブルーバック画面がわりとでるようになってから、再度リカバリして丸3日が過ぎました。

この間、1時間番組8本ぐらい、30分番組5本ぐらい、10分ぐらいのを2つ、5分ぐらいの短いやつ(番組と番組の間にやるやつ)を5個ほど取りました。

今のところ、1時間番組と30分番組のそれぞれで起こった「カタログビューで途中から選んで再生しても先頭からになってしまう」計2番組の問題以外は出ていません。しかもそれは両方とも初日に録ったやつです。

以後はWindows Updateを行っておらず、アンチウイルスソフトも外している状態。

まぁ、これ本当はかなり危険。
でもVAIO Update時にSONYのWEBページ以外のインターネットページを見に行かない、という荒技で凌いでいます。

無線LANの認証をMacアドレス固定や光へ繋がるルーターのフィルタリング、細々な設定、共有フォルダを作らない等で暫くは凌ぐしかありませんね。そういう手間をかけてまでの検証です。こんなの売る側でしっかりやっとけ・・と。


・・・さて、今のところ問題ないとはいえ、インターネットは見に行かない、ファイル共有もかけない、動画関連のアプリ・ブラウザプラグインも入れないっていう状態は、まさにPCじゃねぇ・・・よな・・・。

まぁ、これで問題が出るかどうかが今後の生命線なわけだから、しばらくガマンです。
10月になるまでに、1回でも「録画に失敗しました」とか「録画が出来ませんでした」とかいうエラーが出ないことを祈ります。