UX50レビュー(3)

さて、UXレビューもこれで終わりにするとします。
触れば触るほど、惜しい。

  • このコンセプトでキーが電子辞書のようになって
  • TH55並の画面の大きさで
  • スタミナ抜群の電池があって、
  • MEMORY STICKに蓋があって
  • 縦横切換が出来て
  • クレードルなしで充電できて
  • CFスロットがあって
  • 作業メモリが32MB

だったら・・・、間違いなく最強のPDAだったろうに。
それを待っていたのに。

と、まぁ、そんなことをいっててもしゃぁない。
で、このUXのキーボードで真っ先に改善しなければならないのはいくつかのキー配置です。
本当は右SHIFTキーがあれば結構改善されるんですがそこまで開発が便利にしたいと思ってくれていなかったということでしょう。

ということで、KeyQuick 変換テーブル

キー none SHIFT CTRL Fn(青)
@ @ - (ハイフン)    
k       - (ハイフン)
c _(アンダースコア)      
Tab TeikeiDA      
Space メニュー   サブメニュー コマンドバー
左カーソル     行頭まで選択  
右カーソル     行末まで選択  

とにかく、隣接する箇所のキーを設定しない。が気分的に楽になります。

と、まぁ、こういうところとか、ほんのちょっとの使い勝手なんだけどね
それが結構重要だったりします。

ちなみに、KeyQuickでキーの入れ換えを定義する時にはシルクエリアから呼ぶ「キーボードパネル」が重宝したりします。

まぁ、しばらく、UXとザウルスの2本だてでいってみますわ・・・。

後は、通信をどうするか、か・・・。
F901ITは、まだまだ高いなぁあ・・・