typeFを使ってみて

1日使ってみて・・・

ネガ部分

  • やはり、3kgは重い。
  • ツルぴか液晶は反射が酷い
  • 7200回転にしても差はわずかなので、大容量のHDDの方が良い気がしてきた
  • 光が当たるとグレーからパールホワイトぽくみえるって、なんか納得行かない
  • スタンバイのFnキーが無い
  • 高負荷をかけたときのファンの音が思いのほか気になる
  • DVDトレイの開閉がうまくしまらなくて壊しそうな時がある
  • ジョグがないので寂しい(スクロール不便)
  • 無理に19mmキーにこだわらなくてもいいから10キーついてて欲しかった

満足部分

  • 無茶苦茶速い。B-FLETSの本当のスピードを見た感じ。SRXと比べて、どんなページもほぼ一瞬で表示される
  • 広いのはスゴイ。
  • HDD換装が楽だし、メモリ増設も簡単。リカバリも楽。長く使えそう。

と、言う感じですか。正直言うと、バリバリゲームしたい人は同じ価格のFUJITSUのシリーズとか検討すべきじゃないだろうか。
あっちはCPUパワーもあるし、10キーもある。でもって24万前後なわけで、typeFとくらべるまでもなく、あっちが良いス。

やはり、SRXのときと同様、セレロンの最低スペックモデルを購入してHDDとかいじったりして自分なりに使いたおすのがいい使い方じゃないか、という気がしました。

まぁ、ここまで速いマシンになると、もう自分的にはPCは終りかなぁ〜って感じです。何をヤルにしても文句ない感じ。