Apple と SONY

  • SONYSONYはハイビジョン(HD)対応の機器を出す
  • Apple→ ホームユーザーでも簡単に楽しめるハイビジョン編集対応ソフトを出す
  • 両者の関係は親密になる

と、MacWolrdでSONYの社長は「楽しげに」語ったそうだ。

勘繰ると、VAIOAppleの真似&後追いしてHD環境を整備していくと言ったような気がした。
もともとSONYはソフト〜とりわけインタフェースの部分が弱いので、いっそのことVAIOのソフトはAppleにつくらせれば?
とも思ったり(笑)

とにもかくにも、5〜6万のレベルで HD環境の編集が出来るようになってくると、Win側も変化してくるだろうから、今年は面白いね。
デジタルコピーにうるさい業界だから、ここでAppleが風穴を・・・と期待しております(笑)


ちなみに、VAIO type Fって、メモリ最大1GBっていってるけど、無理ヤリ1GB+512MBとかできないもんかな・・・。
ビデオで110MBもっていかれるって、結構キツイね。