新VAIO達

PalmOS2005-01-06

VAIO

さて、VAIOが新しくなったわけですが、そろそろ新しいのも検討したいと思っていたところです。

今回は、

 ・Sonoma対応ノート
 ・カーボンなTypeT

というのがポイントでしょうか。

しっかし、色々調べるとですね、

  • 良い(できるだけ広い)液晶
  • PenM770で2GHzを越えたい
  • メモリは512MBぐらい
  • HDDは80GBで選択(Tは60GB)
  • スーパーマルチドライブがいい
  • OfficeのProが付いていて欲しい
  • 3年間サービスがいい
  • WinXPHomeで日本語キーボードでいい。

という条件で、

  • Type F(s90TUNE):\324,100- :15.4 WSXGA+、PenM770 2.13GHz、NVIDIA 6200[VRAM 128MB]
  • TYpe S(s92TUNE):\328,150- :13.3 WXGA、 PenM770 2.13GHz、NVIDIA 6200 with TurboCache[VRAM 128MB]
  • Type T(91sTUNE):\287,100- :カーボン、Felicaリーダ、旧世代チップ

という価格ですか・・・。
う〜ん、そうすると、Fは大きめで白、Sは小さめで銀、Tがカーボンという感じですな。
似たようなモデルが判りにくい型番でいくつも点在する時点でラインナップの失敗だと思うんだが、まぁ、とりあえず、TUNEでようわかった。

Celelonモデルは非常に安いのと、PowerPoint付きOfficeは高い(笑) そして、みんな重い(苦笑)

でもって、新世代チップが全部に載っていない&Felicaリーダが全部に搭載されていない、等々考えると、また待ちなのかなぁとも思えます。
少なくても、30万近いのはダメだな。うん。25万を切らないと。


PowerBookG4もいいかげんオークションに出さねば・・・。
18万は越えたいと思うが、もう無理か!?欲しい人居るか微妙だよな、微妙にキズついちゃってるからのぉ・・・。
やっぱ、PBG4にVirtual PC入れる方が堅実的かのぅ。クリックボタンが2つあればそれでよかったんだが・・・。