WEBブラウズができて、タッチ操作で簡単にインターネット検索ができ

今、世の中で必要なのはコレじゃないかな?って気がします。
これにキーボードを装着すればノート風になり、壁に飾るためのDockがあればフォトフレームになる。

こんなやつ。値段は15万以下。

正直、今欲しいのは、コレ。
できれば、A4ぐらいの大きさでフルタッチで重さ1.5kgは切って欲しい。できればキーボードが無い分、1kgは切って欲しい。でも電池は10時間ぐらい持って欲しい。

ajaxFLASHと一般的なプリンタが完全に動けば、OSは何でもいい。

理想は、保存したページをアルバムやノートのような感じでペラペラとめくったり検索したりして再利用できるといい。

アプリ?そんなものは、もう家には要らない。
でも、iTunesのサーバーをリモートコントロールするかそのライブラリを利用して音は鳴らしたい。
iPhotoに代表されるような集約写真アプリのサーバーから、データを自身の端末へコピーできて、Photoフレーム感覚かつiPhoneの写真管理みたいに軽くめくって「これ」ってのを見つけて表示させておきたい。

表示はタイマーだったりセンサで反応させて明るさや内容を変更したい。

自身のHDDの容量は、SSDで32GBもあれば充分。保存したファイルはクラウド的にどっかのインターネット上のサーバーか自宅サーバーに残してくれればいい。


もう、家の中では、インターネットが見られて、プリントができる簡単操作のデバイスのみでいい。
というか、ajaxFLASHさえ完全にサポートしてくれれば、あとはgoogle先生のところで何とかなる。余計なソフトは要らない。

1.仕事を会社から持って帰らない
2.ゲームをPCでやることをやめる
3.メールやちょっとしたものはiPhoneか携帯でやっちゃう

この3つが軸にあれば、家にホシイPCなんて、こんなもんじゃないだろうか。

最近、つくづく思う。
PhotoShopも触らなくなったし、FF11もログインしてないし。

家にパソコンいるのかなー?
っていうのが、最近の疑問。

何か「仕事に関連する作業」で「道具」として使う人には必要だと思うけど、そういうことが自宅でやらない(もしくはセキュリティの問題で出来なくなった)人にとっては、本当に家にはパソコンっていらないんじゃないかな、っていう時代になったみたい。

そう感じます。